« いやな仕事も楽しく! | トップページ | よく遊び、よく学ぶ! »

2008年7月29日 (火)

私の本棚・・・

こんにちは!!
FeBeスタッフの新井です。

さて、ついこのあいだのお休みに、一念発起して部屋の掃除を行ったのですが
自分の部屋のものの多さにあきれてしまいました。
(掃除をしたり、ものを捨てるのは苦手なのです…)

洋服やガラクタなど、さまざまなものがあふれかえっていたのですが
そのなかでも大きなスペースを占めていたのが本。
好きな本だから本棚におさめておきたい!と思うのですが
本棚に収まらないのです…(^^;)

FeBeユーザーのかたの中にも読書好きのかたは多いと思いますので
同じ思いをされているかた…いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで!解決策として
(書籍ではなくオーディオブックで聞いてスペース節約!という方法もありますが)
最近こんなwebサービスを発見しました。
ブクログ

こちら、自分の読書記録・蔵書管理をすることのできるWebサービスなのです。

具体的には、ウェブ上の仮想本棚で書籍やCDを管理したり、レビューを書いたり、他のユーザーのレビューを見たりすることが出来るのだそうです。

さっそく私も登録して使ってみました~!
自分が持っていたり、読んだことのある書籍を登録し
仮想本棚に並べてみることができます

なんだか見ているだけでも楽しくなります!
これなら仮想本棚に持っている全ての本を並べておき
実際の本棚には本当に読むものだけを並べておく…
なんてこともできますよね。

もちろんオーディオブックで読んだ本も並べることができますよ~!

また、読書記録・蔵書管理をすることのできるWebサービスについてはこちらのブログに詳しくのっています。ぜひご利用くださいね(^^)

うまくサービスを活用し、夏の読書生活を満喫しましょう!

|

« いやな仕事も楽しく! | トップページ | よく遊び、よく学ぶ! »

お役立ち情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22637072

この記事へのトラックバック一覧です: 私の本棚・・・:

« いやな仕事も楽しく! | トップページ | よく遊び、よく学ぶ! »