« 議事録、得意ですか? | トップページ | いやな仕事も楽しく! »

2008年7月27日 (日)

オーディオブックの購入ルートは?

皆様、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

最近私の記事が連投されていますが、先日の細川の記事を読んでみると、やはり私が書いた記事より細川が書いた記事の方が読まれているという事実が!

もっと勉強して、皆様に読んでもらえるように頑張らなくては・・・!
みなさま、これからも応援よろしくお願いします!

さて、今日はオーディオブックの購入事情についてお話します。

オーディオブックは海外では一般的で、かなりの認知度があるようなのですが、日本でのオーディオブックの認知度はまだまだかもしれません。

それでも、口コミなどで、日本でもじわじわ人気が出てきているようで、私もとてもうれしく思います!

そして、オーディオブック購入方法として、

FeBeなどのサイトでデータをダウンロード
②店頭でCDを購入
アマゾンなどのサイトからCDを買う

の3つがあります。

まず書店での購入を思い浮かべると思うのですが、本屋にオーディオブックコーナーがあるのはかなり稀だと思います。
実際、私の行きつけの大きな書店にもありませんでした。
そのため、どこで買えばいいかわからないという方もいらっしゃるようです。

一番種類があるのはやはりサイトからのダウンロードなのですが、データをダウンロードするにも、ipodなどのMP3プレイヤーを持っていないために、再生できないという方もいらっしゃいます。
私がipodを買ったのも最近です。

そういった方々の意見を拝見すると、潜在需要の可能性を確認するとともに、FeBeを知っていただけたらな!と思ってしまいます。

この記事をご覧の皆様の周りに、こういった悩みをお持ちを方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご紹介いただければと思います!

オーディオブックが欧米と同じくらいの認知度を得られるよう、これからもがんばりますので!

皆様、最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んでくださる方がいることで、とってもはげみになります!

それでは、失礼いたします。

|

« 議事録、得意ですか? | トップページ | いやな仕事も楽しく! »

お役立ち情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22434901

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオブックの購入ルートは?:

« 議事録、得意ですか? | トップページ | いやな仕事も楽しく! »