« オーディオブックの購入ルートは? | トップページ | 私の本棚・・・ »

2008年7月28日 (月)

いやな仕事も楽しく!

皆様こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

突然ですが、皆様はオーディオブックをどんな時に聴いていらっしゃいますか?

車や電車での通勤中、散歩をしながらなどが多いのではないでしょうか?
(ユーザーの皆さんの利用法に関するインタビューはこちら!→その1その2その3

私も主に通勤中に聞いています。

オーディオブックは何かしながら聴けるというのもメリットなのですが、他にも、その作業が好ましくなかった場合、音楽を聴くように、その時間を楽しく過ごせるというのもメリットだと思います。

例えば、まりーさんの利用法をちょっと紹介してみますと、

毎日単調に家事をしていると、非生産的に感じて、憂鬱であまり楽しく感じないけれども、オーディオブックを聴くことで、憂鬱な時間を楽しく過ごせる

とのことです。

そう考えると、私も朝のお化粧時間や、通勤時間、家事の時間など、特に楽しくはないことをしている時にオーディオブックを聞く事が多いような気がします。
非常に参考になります。ありがとうございます!

この事に気づいたからには、これからは単純作業など、少し気が進まない仕事の時も、オーディオブックを聞いて、今は勉強をしているのだ!とポジティブに考えたいです。

私だったら、楽しい気分になりたいときは、『女子大生会計士の事件簿シリーズ』を聴きます。
主人公の会計士の声がとってもかわいいですよ!
このシリーズに関して、有名なブロガーさんの詳しい書評がありますので、参考にしてみてください!

それでは、またオーディオブックの有効な使い方があったら紹介させていただきますね!

今日はこのあたりで失礼します。

|

« オーディオブックの購入ルートは? | トップページ | 私の本棚・・・ »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22616582

この記事へのトラックバック一覧です: いやな仕事も楽しく!:

« オーディオブックの購入ルートは? | トップページ | 私の本棚・・・ »