« 新聞はじめました! | トップページ | 聞き上手な女はモテる!? »

2008年7月 3日 (木)

通勤時間を有効に!

みなさん、こんにちは!
FeBeの新井です。

先日、私は、勉強のために新聞を読み始めたと書かせていただきましたが、それと同時にいろんな方のブログを読んだりもしています。

というのも、ブログを書く立場になってから、他の方はどんな事を書いていらっしゃるのかな、と気になるのです。

みなさんとってもおもしろい記事を書かれるんですよね・・・、
読んでいると、時間がたつのをついつい忘れてしまいます。


この前も、徳島で働く小さな会社の社長のブログでFeBeの事を紹介していただきました!ありがとうございます!

車で移動する時間がかなり多いようで、通勤中にオーディオブックを聞いてくださっているのだとか。

地方では交通手段としては車が主役であり、運転中に本を読むわけにも行かないので、欧米のように、車内でオーディオブックを聴いている人は多いようですね。

でも、都心部での電車による移動でも、行きも帰りも通勤地獄!なので、なかなか落ち着いて本を読むこともできません。
特に私は、毎日国内でも有数の混雑率を誇る電車(中央線)に往復二時間以上も乗らなければならないので、立っているだけでも必死なんです。。。


そうそう、その気持ち分かる!

と共感してくださる方、いらっしゃいますよね??


そんな方は、通勤時間の有効な使い方の一案として、オーディオブックを試してみてはいかがでしょうか?


でも、どんなすごし方が一番合うかは人それぞれですよね。
「通勤時間を私はこんな風に活用している!」
という例がありましたら、ぜひ教えてください。

そして、ぜひ私と通勤地獄について語り合いましょう(笑)


今日は、つい先日聴いていた
『食い逃げされてもバイトは雇うな―禁じられた数字(上)』
が終わったので、その続きの
『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い-禁じられた数字(下)』
を聴いています!

Photo_2









まぁこれも2回目なんですけどけど(笑)
上巻よりも、さらに実践的になってとても勉強になります!

それでは、今日はこのあたりで・・・(^^)

|

« 新聞はじめました! | トップページ | 聞き上手な女はモテる!? »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先程はコメントをありがとうございましたm(__)m

自分も車での通勤にMP3で聴いています。
家にいるときは、オーディオブックを聴きながら、同じ本を読んだりしてます。
ちょっとした、通信教育みたいです(^_^;)

これからもよろしくお願いします♪

投稿: 馬超 | 2008年7月 7日 (月) 18時15分

馬超さま、コメントありがとうございます!

やはり車の中で聴いているというかたもいらっしゃるのですね。
そして、オーディオブックを聴きながら同じ本を読むという方法もとても興味深いです…
内容を確実に理解するためには効果的な方法かもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございました!

今後ともFeBeを宜しくお願い致します(^^)

投稿: FeBeの新井です | 2008年7月 8日 (火) 09時29分

FeBeの新井さま


いまさらながら気が付きました。

拙著をお聴きくださってありがとうございます。


「拙著をお聴きくださって~」という表現を生まれてはじめて使いました。

これから増えてきそうですね。

投稿: 山田真哉 | 2008年7月16日 (水) 01時39分

山田真哉さま

こんにちは!FeBeの新井です。
拙い記事をお読みいただき、ありがとうございます。

何度か繰り返し聴かせていただき、勉強させていただいています。
こちらは「拝聴しました」というのが正しいのでしょうか、まだ少し慣れないですね(笑)
どんどん「本を聴く習慣」が浸透するよう、FeBeも頑張ってまいります。
今後とも、FeBeを宜しくお願い致します!

投稿: FeBeの新井です | 2008年7月16日 (水) 21時36分

このサイトでは英語のブックはありませんか?記述中にMP3で聞いているという方の事が載っていましたので、私のwalkmanで聴きながら、と思いまして。どうぞ教えてください。

投稿: 古守 貢 | 2016年2月12日 (金) 10時44分

The coverage and presentation of the pictures in this article was done well. It comes a time when only the pictures can clearly express the ideas which one want to pass to the public. Actually, video presentations are usually very reliable in communication because they create lasting impressions in the minds of the viewers.

投稿: Reliable Term Paper Editors | 2017年3月 3日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22006482

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤時間を有効に!:

» 音声書籍のお知らせ [お礼状ブログ【運が開けるお礼状・人生夢達成塾 】]
皆様、こんにちは。 愛用している音声書籍について、ご質問のメールが届きましたので、 ここでお知らせいたします。 私の愛用しているものは、 以前は、モーラでしたが、 モーラは、NHKの語学関係と、松下幸之助さん関係を利用しておりました。 http://mora.jp/genrep... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 17時22分

« 新聞はじめました! | トップページ | 聞き上手な女はモテる!? »