« ブロック?スピーカー? | トップページ | 実はあまり知られていない!? »

2008年7月16日 (水)

FeBeブログは好調!?

こんにちは!FeBe広報の細川です。
新井も参加して、FeBeブログ、盛り上がってきましたね!

しかも、紹介してくれたレゴみたいなスピーカー! 私も欲しいです。


さて、FeBeブログでは、FeBeをご利用の方のブログや、その他いろいろ、どんどん紹介していきますので、何かとご指南ください(^^)
「FeBeのオーディオブック聞いた!」「ブログに書いた!」「私もサボテン飼い始めた!」などなど、お待ちしております。
サボテン仲間になりましょう(笑)


今日は、FeBeスタッフ間でのミーティングを行いました。
FeBeの進捗はどうか、改善点、ユーザーさんのご意見、オーディオブックがどのくらい注目を浴びているのか・・・
などなど。

そして、FeBeブログについても話をする機会があったのですが、FeBeブログのアクセスについて調べていたら、興味深い結果が出たので皆さんにもお知らせします!

TOPページを除く各ページの、訪問数の多いランキングは以下の通りとなりました。

1.ユーザーさんのご利用スタイル!(その3)
2.FeBeからも、Chabo! に参加できるようになりました!
3.元代ゼミ人気講師からのメッセージ!プレゼントもあります
4.新聞はじめました!
5.ユーザーさんのブログをこっそり拝見・・・!


なるほど~。

1位も5位も、やはり、どんな風にブログが使われているか、皆さん気にされているようです。

どんどんユーザーのみなさんにお話を聞かせていただいているところですので、順次UPしてまいります! ご参考になれば嬉しいです。
そして4位、オーディオブックだけでなく、普段の情報収集の方法、気になりますよね(^^)

また、2位、Chabo! は多くのメディアで取り上げられているように注目を集めているようです。(Chabo! については、こちらもご参考にどうぞ)
Chabo! のブログによると、6月30日までで、4,284,000円集まったとか!
す、すごいです・・・
勝間さんも、ものすごい人気ですので・・・!


FeBeも、少しでも貢献できていると思うと嬉しいです。


3位、吉野先生のオーディオブックも注目。FeBeでも、人気です



ちなみに・・・
びっくりなのは、こちらをアクセス数でランキング整理し直してみると、

1.プロフィールページ
2.ユーザーさんのご利用スタイル!(その3)
3.新聞はじめました!
4.ユーザーさんのブログをこっそり拝見・・・!
5.元代ゼミ人気講師からのメッセージ!プレゼントもあります


なんと、プロフィールページが1位になってしまうんですね!
どうしてなのでしょう、このページ、定期的に見てくださっている方がいらっしゃるのかしら!?

実は、目立たないところからさりげなくリンクを貼っているだけなので、びっくりです。
気になる!と思われた方がもしいらっしゃれば、探してみてください。

隠しページとして、ここだけでメッセージを送ったりしてみようかな!?とか思っちゃいました。


制作チームなど、FeBeブログに登場しないスタッフも、お仕事の合間にちゃんとブログを見てくれているみたい。今度、登場してもらおうかな!?なんて考えています。
おもしろかったよ~と言ってもらえると、やっぱり嬉しいものですね。

今後とも、よろしくお願いします!

|

« ブロック?スピーカー? | トップページ | 実はあまり知られていない!? »

FeBeのご利用についてのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22342709

この記事へのトラックバック一覧です: FeBeブログは好調!?:

« ブロック?スピーカー? | トップページ | 実はあまり知られていない!? »