« 元代ゼミ人気講師からのメッセージ!プレゼントもあります | トップページ | はじめまして! »

2008年6月26日 (木)

またあのかわいらしいヒロインに会える・・・!

こんにちは!
東京は雨が続いてなんだかすっきりしませんが、皆さんのほうはいかがですか?

FeBeのオフィスには、先日、山田真哉さんが来てくださいました!
山田真哉さんは、会計の基礎がわかりやすく学べるベストセラー(なんと、160万部!)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学(→オーディオブックはこちら)』
でおなじみの著者さんであり、本業は公認会計士なのです。

なぜかというと、あの傑作の第2弾が!待望のオーディオブック化準備中なのです・・・!
まだ具体的に色々と言えないのがとても残念ですが・・・

ヒロインがかわいくって、第1弾は私の元気の素になっています!!
作品が配信開始され次第、FeBeのトップおよびメールマガジン、そしてこちらのFeBeオフィシャルブログにて公開いたしますので、是非ともご覧になってくださいね!

秋には第1弾がドラマ化予定ということですし、期待が膨らみます!

実は山田真哉さん、先日お誕生日を迎えられたとのこと! スタッフは張り切って(もしかして、食べたいから!?)ケーキを準備させていただきました~!

Photo_9


おめでとうございます! 私たちも、ケーキいただいてしまいました。いちごのタルト、おいしかった~。

何だ何だ?とスタッフが集まってきましたが、私が「ブログに写真を載せたい!」と言うと、みんな恥ずかしがって逃げてしまったのでこの図・・・(^^;)

Photo_7




山田さんに、私たちからのいつものお礼です。ありがとうございます!

山田さん、オーディオブック、というか、私たちにもかなり興味を持ってくださっていて、いつも制作スタッフと趣味の話題で盛り上がっているようです(笑)
私も少しだけお話させていただいたことがあるのですが、とても柔和な表情をされていて、「優しい先生」という印象の方です!
私もこんな先生がいたら、会計とか勉強したかったなあ・・・なんて思います(笑)

FeBeの「オーディオノベル」というジャンルも、実は・・・山田さんとFeBeで生み出したものなんですよ。
実は、「オーディオノベル」という名前をつけるのに、スタッフはいろいろと頭を悩ませていたようです・・・!

はっ!
「あまり言い過ぎるな!」と他のスタッフから突っ込みが・・・スミマセン。。。
それでは、今日はこのあたりで失礼致します!


ちなみに、オーディオノベルというジャンル、これからもFeBeとして増やしていくみたいですよ!(^^)

|

« 元代ゼミ人気講師からのメッセージ!プレゼントもあります | トップページ | はじめまして! »

その他・雑談 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/21906125

この記事へのトラックバック一覧です: またあのかわいらしいヒロインに会える・・・!:

» 好評につきシーズン2 [『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記]
『女子大生会計士の事件簿』オーディオノベル版を出している株式会社オトバンクに行くと、誕生日を祝っていただきました。ケーキを用意してもらっていました。スタッフがたくさん集まってきました。ちゃんといただきました。好評につき、『女子大生会計士の事件簿』オーデ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 21時34分

« 元代ゼミ人気講師からのメッセージ!プレゼントもあります | トップページ | はじめまして! »