« ユーザーさんのご利用スタイル!(その1) | トップページ | ユーザーさんのご利用スタイル!(その3) »

2008年6月17日 (火)

ユーザーさんのご利用スタイル!(その2)

こんにちは!FeBe広報の細川です。
このブログは、このブログは、オーディオブックのFeBeの運営スタッフが、心をこめてお送りしております!

前回に引き続き、心あるFeBeユーザーさんのご厚意で、普段FeBeをどのようにご利用いただいているか、お話をお伺いできることに!
みなさんにレポートさせていただけることになりました~!!

ご協力いただけるユーザーさん、本当に、本当にありがとうございます!

「私のオーディオブック利用法も、FeBeブログで紹介OK!」という方は、是非→こちらまでご連絡ください!


それでは、今日はT.W.さんのご利用方法をお届けします(^^)

****************************************************
T.W.さん ~20代男性 職業:学生~ の場合・・・

(FeBe*細川)
――T.W.さん、こんにちは! 早速ですが、日頃どういった方法でオーディオブックをご利用いただいていますか?
私の場合、FeBeのオーディオブックだけでなく、海外のオーディオブックや講演なども聴いています。ネット書店などでCDを買ったりもしますね。
毎日平均3時間以上は、音声を聴いています。歩くときはもちろん、家にいる時にはだいたい音声をつけた状態です。MP3データで管理しているので、パソコンやMP3プレーヤー、その時々に合ったプレーヤーで聴いています。拾い聴きをするような聴き方をすることが多いです。


――かなり生活に根付いていらっしゃるのですね! 音楽も聴かれるということですが、オーディオブックとの時間の割合はどのくらいですか?
オーディオブック:音楽の割合が、4:1か、5:2くらいですね。クラシック等も聴きますよ。

――本もたくさん読まれているそうですね。
はい、月に15冊から20冊くらい読んでいます。フォトリーディングで読んでいます。

――オーディオブックに触れるきっかけは、何でしたか?
もともとは、日本の経営者の方のおすすめでした。海外も国内も、いろいろな経営者がオーディオブックを利用しているということだったので始めてみたんです。
また、野口さんの『鏡の法則』を読んで感動しまして。紹介されているURLを見たり本を読んだりしていました。野口さんも音声で聴くということをおすすめされていましたので。


――では、FeBeでオーディオブックを買われるときの決め手を教えてください。
私は検索欄で、好きな著者名やワードで検索することが多いです。あとは、メルマガの見出しが気になったときに見たりしています。コンテンツのページに行ってからは、お値段や時間数を見て決めます。

――オーディオブックを聴き始めて、生活に変化はありましたか?
以前は気付かなかったのですが、セミナーなどのCDを聴くようになって、変化を感じるようになりました。
最近1年くらいセミナーの音声を聴いているんですが、本人の声だととくに、感情がこもっているぶん頭にも残りやすいですし、聴いた言葉が頭に染み付いていて、何か人と話をしているときなどにも、意識の中に自然とオーディオブックで聴いた考えが浮かんでくるようになるんです。


――なるほど! それは、試してみる価値がありますね! ちなみに、オーディオブックは何度も聴かれますか?
FeBeのものは、知識としては吸収しているんですが、1度で吸収してしまうことが多いです。著者ご本人が読まれているオーディオブックも、もっと増やしてください! セミナーなども、増やして欲しいです! ご本人の気持ちがこもっていると、何度も聴きたくなります。

――貴重なご意見、ありがとうございます。担当によーく伝えさせていただきます。今日は貴重なお時間、本当にありがとうございました!
****************************************************

皆さん、ご参考になりましたでしょうか・・・?
非常に熱心な方で、私の方が身につまされる思いでした。。。

他のユーザーさんからのお声も、順次こちらのブログにて報告させていただきます。
RSSの配信もしておりますので、ページ右上の「RSSを表示する」からご登録いただくととても便利ですよ!

なお、重ねての告知となりますが、「FeBeブログで私のオーディオブック利用法を紹介しても良いですよ!」という方は、是非→こちらにご連絡ください。
その他、いろいろなご意見、いつもお待ちしております。

それでは、次のレポートをお楽しみに!

|

« ユーザーさんのご利用スタイル!(その1) | トップページ | ユーザーさんのご利用スタイル!(その3) »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/21686519

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザーさんのご利用スタイル!(その2):

« ユーザーさんのご利用スタイル!(その1) | トップページ | ユーザーさんのご利用スタイル!(その3) »