« FeBeブログに変化が!? | トップページ | こちらもご覧ください。 »

2008年6月 6日 (金)

勝間さんのセミナー、やっぱり・・・!(衝撃)

こんにちは!FeBeの細川です。

このブログは、オーディオブックポータルFeBeの運営スタッフが、心をこめてお送りしております!

先日、弊社代表の上田が、勝間さんの『勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド』のセミナーに出席させていただいたようです。
その名も、『刊行記念講演会 勝間和代にインディペンデントな生き方を学ぶ』~働きながらも自由も手に入れたい欲張りなあなたへ~。

勝間さんの著書はFeBeでオーディオブック化されているものばかりですので、FeBeスタッフはご著作をいつも読ませていただいているのですが・・・
やっぱり、「耳で聞く効果」、いっそう「気付き」を与えてくれるのかも!?


勝間さんはじめ、出版社のディスカヴァー・トゥエンティワンの干場社長のお話も挟みつつの効果もあるようですが、わかっているはずのことを直接言葉として聞いてみると、心に残ることばかりだと・・・!

その話を少し聞いていたら、興味が沸いてきてしまって!
だって、わかりやすい言葉で教えてくれているのにも関わらず、普段の自分の行いを省みさせられることばかり・・・
ちょっとした心がけで、人生は大きく変わるのかもしれないなと、改めて感じたからなのです。

是非FeBeの意欲的なユーザーさんにも知ってもらいたい!と思ったので、又聞きではありますが、すこーしだけ、レポートさせていただきます!

!ツキのコツは、「与えて、与えて、与えまくること」!
Give&Takeでは、まだ効果が低い。
一番効果があるのは、Give&Give&Give&Give&Give
それくらいGiveしておくと、周りの人が勝手に助けてくれるようになる!

!勉強は、1にも2にも、「習慣化すること」!
日常生活の「ついで」に「ながら」で行うことで、わざわざ時間を取らずに毎日習慣として行うようにする。

!勉強・学習は、好きな仕事だけをする自由度を与える!
自分に力があれば、仕事もたくさん来るようになり、仕事を「選べる」ようになる。

そして、勝間式「黄金の時間の5原則」より、
!やりたくて、得意で、もうかることを優先する!
いい仕事を選ぶほど、効率も上がり、自分の吸収力も上がる。
何より、楽しい!

ああ、もう、言っていること自体は納得のいくものばかりなのに、
私まだまだ、改善できることだらけです・・・

おまけ・・・

当日は、アルファブロガーのsmoothさん、婚活時代で話題の中心となったハラさん(ディスカヴァー・トゥエンティワンさんのブログをご覧の方はおわかりになるでしょうか!?)、もいらしていたとか!

なんと、勝間さんの『勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド』の刊行を後押ししたのはsmoothさんなのでした!

ブログはいつも拝見しておりますが、smoothさん、まだお会いしたことがないのです。
とても特徴的でありながら、魅力的な文章を書かれる方だと、いつも大変、勉強になっております!(←話しかけている感じで!)

チケットはやはり勝間さん、すぐに売り切れてしまったようですが、こちらのブログも少しでも参考になればうれしいです。

なお、ディスカヴァー・トゥエンティワンの干場社長のブログでも、写真付きで臨場感たっぷりのレポートをされていますので、併せてご覧になってみてくださいね!

このブログをご覧になった方の中にも、セミナーに参加されていた方がいらっしゃるでしょうか?
あっ!と思ったら、是非一言コメントを残していただけたらうれしいです(^^)

それでは。

|

« FeBeブログに変化が!? | トップページ | こちらもご覧ください。 »

その他・雑談 」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
いま、また記事アップして、リンクはらせて頂きました!

投稿: 干場弓子 | 2008年6月 6日 (金) 20時01分

細川さん、ご紹介ありがとうございます。

このセミナー、内容も素晴らしく、充実した時間を過ごすことが出来ました。
干場社長のスピーチも素敵でしたし、参加できてよかったです。
なお、私のブログは、いわゆる「お笑い系」ですので、「勉強」はなさらない方が・・・(笑)。
私は都内でフラフラしておりますので、機会があれば、どこかでお会いできるかと。
今後とも、よろしくお願いします!

投稿: smooth@マインドマップ的読書感想文 | 2008年6月 6日 (金) 20時37分

干場弓子さま、コメントありがとうございます!
記事にもお取り上げいただき、嬉しいです!
お気に入りに追加させていただきました。
セミナーのレポートといい、お仕事が早くって見とれてしまいます。

今後とも、よろしくお願い致します!

投稿: FeBe*細川 | 2008年6月 7日 (土) 03時16分

smooth@マインドマップ的読書感想文さま、ご訪問とコメントありがとうございます!
お気に入りにも入れさせていただきました。

いえいえ、デザインもお話の見せ方も、刺激を受けておりますよ!
けれど、FeBeブログにももっとお笑い要素が入ってきても・・・いいかもしれませんね!?
「お笑い系」の術、是非この新参者にご指導ください(笑)

はい、是非ともお会いしたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: FeBe*細川 | 2008年6月 7日 (土) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/21456109

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間さんのセミナー、やっぱり・・・!(衝撃):

» 【講演会】勝間和代にインディペンデントな生き方を学ぶ@紀伊國屋ホール [そろそろ本気になって勉強してみようか。]
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 22)posted with amazlet at 08.06.06勝間 和代 ディスカヴァー・トゥエンティワン 売り上げランキング: 185おすすめ度の平均: おもしろかった。読みやすかった。が、読み返さないかも。 インディとい..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 23時20分

« FeBeブログに変化が!? | トップページ | こちらもご覧ください。 »