« はじめまして! | トップページ | 新聞はじめました! »

2008年6月28日 (土)

ユーザーさんのブログをこっそり拝見・・・!

こんにちは!
FeBeの新井です。

最近だんだんと蒸し暑くなってきましたが、みなさん体調を崩したりはしていませんか?

私はというと…とても元気にやっています!

最近よくユーザーさんのブログにお邪魔させていただいています。

予想以上に多くのかたがFeBeのことを紹介してくださっていて…本当に嬉しいです。

実際にユーザーさんの声を聞くと、とっても励みになります(^^)

それに、勉強法や仕事術に関しても詳しいかたが多く、未熟な私にとっては読んでいるだけで勉強になるんですよ~!

たとえばこちらのyumesightさんの記事

FeBeのオーディオブック「集中力」を紹介してくださっています。

Yumesightさんがいわゆる成功者のかたに聞いたところによると、成功するためにもっとも重要な技術は「集中力」なのだとか…!


集中力を高めると、実生活の様々な場面で、雑念を取り去り、気持ちを切り替え、今やろうとしていることに、心身ともに熱中できるのだそうです。


Photo_2 集中力

著者:[著]セロン・Q・デュモン [訳]ハーパー保子
価格:1680円(税込)

私はなかなか集中が続かないほうなのですが…

「成功」に近づくためには「集中力」について学んだほうが良さそうです(笑)


yumesightさんはこの他にFeBeのコンテンツをいくつも紹介してくださっています!

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)


続いてはbluejazzさんの記事

音を聞いて勉強をする方法「音声学習」について書いてくださっています!
その中で触れられていた【音声学習のメリット】とは以下のようなもの。

【音声学習のメリット3つ!】
①無理なく、反復学習することができる
→音声の場合、意識を集中しておく必要がないのでリラックスして聞くことができる。このため、流しっぱなしで聞いておくと自然とノウハウが潜在意識にインプットされるようになる。

②他の作業と同時進行できる
→音声学習ならば、ほかの作業と同時進行でき、読書に比べ時間効率を2倍に向上させることが出来る。

③運転中でも利用できる
→運転中の時間も勉強時間に変えてしまうことが出来る。


なるほど…勉強になります!


特に①無理なく、反復学習することができるというメリットには思わず大きく頷いてしまいました。

流しておくだけでいい、と気軽に取り組めるのが良いところなのですよね。
Bluejazzさん、ありがとうございます!



皆さん様々な切り口でFeBeのことを取り上げてくださっていて、ユーザーさんのブログを見るのはとても勉強になります。
そして、FeBeスタッフとして頑張っていきたい!という気持ちが強くなるのです。
本当にありがとうございます。


ブログにお邪魔する際には、コメントを残していくこともあるかもしれませんので…
どうぞその時はよろしくお願いいたします(^^)


それではまた!

|

« はじめまして! | トップページ | 新聞はじめました! »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、yumesightです。

当ブログ「オーディオブックで行こう!」の記事を紹介していただき、有り難うございます。

FeBeさんのオーディオブックは、朗読にメリハリがあって、とても聞きやすいです。

何度も聞きたくなる声で、学習が促進されるように思います(*^_^*)

私も、皆さんにもっとオーディオブックの魅力を伝えていけるよう、がんばっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

投稿: yumesight | 2008年6月30日 (月) 07時43分

yumesightさん、コメントありがとうございます!
とても聞きやすい、とおっしゃって頂いてこちらもとても嬉しいです。
ぜひ何回も聞いてくださいね(^^)

これからもユーザーの皆さんにとって良いオーディオブックをお届けできるよう、ますます頑張ります。
どうぞよろしくお願いします!

投稿: FeBeの新井です | 2008年6月30日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/21936260

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザーさんのブログをこっそり拝見・・・!:

« はじめまして! | トップページ | 新聞はじめました! »