« なんとなく遠まわしになっていたことも、オーディオブックでサクサク。 | トップページ | またあのかわいらしいヒロインに会える・・・! »

2008年6月24日 (火)

元代ゼミ人気講師からのメッセージ!プレゼントもあります

東京は天気の移り変わりが激しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
FeBe広報の細川です。

さて、FeBeでは、有名居酒屋チェーン「ワタミ」の渡邉美樹社長の『強く、生きる。』のオーディオブックが配信開始されました! 皆さん、もうチェックしていただけましたか!?
オーディオブックには、特別に渡邉社長からのメッセージが収録されています!

また、特集ページでは、渡邉社長からのメッセージ動画も見ることができますので、是非ご覧ください。
あの「ワタミ」を築き上げた渡邉社長の想い、是非感じ取ってみてください。ナレーションも、落ち着いていてオススメです!

続いて、またも著名人のコンテンツが、本日配信開始!

吉野敬介さんと安河内哲也さんの共著、『今日から始める「やる気」勉強法』です。

そう、ご存知の方も多いかと思いますが、このおふたりは、“カリスマ講師”!
簡単に紹介させていただくと・・・

吉野さんは、元暴走族(!)の、代々木ゼミナール人気講師。
約4ヶ月間の猛勉強で、国語の偏差値を25から86に上げ、大学に合格。大学卒業後16年間、代々木ゼミナールの人気ナンバーワン古文講師として活躍。現在はご自身の設立された“吉野塾”の塾長、また、東進ハイスクールの講師として活躍中でいらっしゃいます。
「やってやろうじゃん」「ナメンなよ、おまえら」(ご著書より引用)という純粋な気持ちを、暴走族にも、受験にも、同じように向けてきたといいます。

安河内さんは、代々木ゼミナールの人気英語講師。
TOEIC満点、英検1級、国連英検特A級、通訳案内業と、数々の資格をお持ちです。
中学受験から大学受験、TOEICの対策本まで、広く英語の参考書を出版されています。

今回も、凄いのが来ましたね~!(笑)

受験生の方やその親御さんは、もちろん関心を惹かれるかと思いますが、「頑張る気力がほしい」「何に夢中になったらいいかわからない」といった方にも、是非読んで(聴いて)いただきたいなぁと思っております。
後述しますが、受験勉強の仕方は仕事にも通じる面がたくさんあるようです。

そして! 今回は特別に、プレゼントをご用意させていただきました!〈現在、受付は終了しております〉

まずは、本日オーディオブックとして配信開始の、『今日から始める「やる気」勉強法』。
そして、こちらも吉野敬介さんのご著書の『だからおまえは落ちるんだ、やれ!』です。
(またまた、インパクトのある名前です・・・!)

ご応募は、以下の方法でさっそく受け付けさせていただきます! お間違えないよう、奮ってご参加ください!

【『今日から始める「やる気」勉強法』書籍プレゼント応募方法】〈現在、受付は終了しております〉

対象『今日から始める「やる気」勉強法』オーディオブックをご購入の方
方法:メールでのご応募になります。本文にFeBeにご登録のお名前とIDを記載していただき、「『今日から始める「やる気」勉強法』の書籍が欲しい!」 との熱い想いをお送りください。
メールの送信先info@febe.jp
抽選方法:抽選にて、1名様を決定させていただきます。

【『だからおまえは落ちるんだ、やれ!』書籍プレゼント応募方法】〈現在、受付は終了しております〉

対象:吉野敬介さんファン(今日からファン、でも可!)のみなさん
方法:こちらのFeBeブログのエントリーに、吉野さんへの応援メッセージを書き込みしてください。その際、メールアドレスも、2つ目の枠の「メールアドレス:(任意)」欄に忘れずに記入してください。(メールアドレスは、FeBeスタッフのみに通知されます。ブログ上では公開されません。)
抽選方法:FeBeスタッフ全員(の独断と偏見により!?)で、「一番熱いコメント!」を決定させていただきます!

なお、いただいたメッセージは、すべて責任をもって吉野さんに直接届けさせていただきます!
もしかしたら、お返事がいただけたりしてしまうかも!?

締め切りは、7月末日とさせていただきます。各書籍、1名様ずつにプレゼントいたします。
多数のご応募、お待ちしています!

私、実は初めて、上記2冊のご著書を読ませていただいたのです。

勉強ができる人というのは、「○○性」だというのが持論です
  (『今日から始める「やる気」勉強法』安河内先生の言葉より)

「ここでやめたら、○○になってしまう」と思えばいい
  (『だからおまえは落ちるんだ、やれ!』吉野先生の言葉より)

正直、すごく身に染みました。
是非、みなさんご自身の目で読んでほしくて、伏字にしたりなんて勿体ぶってしまいましたが・・・

そう、勉強して合格点を取ることと、仕事をしてめきめき力をのばしていくことは、同じ。その心がけも同じだということなのだそうです。
当然のようですが、その生き方や想いを知って、私、少しファンになってしまいました。

皆さんにも、是非読んで(聴いて)いただきたいと思っています!

なお、オーディオブックを聴いてから、気になるところを見直すために書籍をご利用になるという方もいらっしゃるそうですので、まずはオーディオブックをチェック! というのも、ありかも!?

メールでのご応募、コメントでのご応募、首をなが~くしてお待ちしております!

|

« なんとなく遠まわしになっていたことも、オーディオブックでサクサク。 | トップページ | またあのかわいらしいヒロインに会える・・・! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/21844646

この記事へのトラックバック一覧です: 元代ゼミ人気講師からのメッセージ!プレゼントもあります:

» 全く勉強が出来ない(しない)子の共通点 [個別指導]
よく学校の先生が「ノートをキチンととれない奴は勉強は出来ない!」といっていました。子供の頃は、「関係ないだろ。」って思ってました。実際ノートをキチンととるだけで勉強が出来るわけではないです。では、先生は何を言いたかったのでしょうか?...... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 21時30分

« なんとなく遠まわしになっていたことも、オーディオブックでサクサク。 | トップページ | またあのかわいらしいヒロインに会える・・・! »