« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

ユーザーさんのブログをこっそり拝見・・・!

こんにちは!
FeBeの新井です。

最近だんだんと蒸し暑くなってきましたが、みなさん体調を崩したりはしていませんか?

私はというと…とても元気にやっています!

最近よくユーザーさんのブログにお邪魔させていただいています。

予想以上に多くのかたがFeBeのことを紹介してくださっていて…本当に嬉しいです。

実際にユーザーさんの声を聞くと、とっても励みになります(^^)

それに、勉強法や仕事術に関しても詳しいかたが多く、未熟な私にとっては読んでいるだけで勉強になるんですよ~!

たとえばこちらのyumesightさんの記事

FeBeのオーディオブック「集中力」を紹介してくださっています。

Yumesightさんがいわゆる成功者のかたに聞いたところによると、成功するためにもっとも重要な技術は「集中力」なのだとか…!


集中力を高めると、実生活の様々な場面で、雑念を取り去り、気持ちを切り替え、今やろうとしていることに、心身ともに熱中できるのだそうです。


Photo_2 集中力

著者:[著]セロン・Q・デュモン [訳]ハーパー保子
価格:1680円(税込)

私はなかなか集中が続かないほうなのですが…

「成功」に近づくためには「集中力」について学んだほうが良さそうです(笑)


yumesightさんはこの他にFeBeのコンテンツをいくつも紹介してくださっています!

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)


続いてはbluejazzさんの記事

音を聞いて勉強をする方法「音声学習」について書いてくださっています!
その中で触れられていた【音声学習のメリット】とは以下のようなもの。

【音声学習のメリット3つ!】
①無理なく、反復学習することができる
→音声の場合、意識を集中しておく必要がないのでリラックスして聞くことができる。このため、流しっぱなしで聞いておくと自然とノウハウが潜在意識にインプットされるようになる。

②他の作業と同時進行できる
→音声学習ならば、ほかの作業と同時進行でき、読書に比べ時間効率を2倍に向上させることが出来る。

③運転中でも利用できる
→運転中の時間も勉強時間に変えてしまうことが出来る。


なるほど…勉強になります!


特に①無理なく、反復学習することができるというメリットには思わず大きく頷いてしまいました。

流しておくだけでいい、と気軽に取り組めるのが良いところなのですよね。
Bluejazzさん、ありがとうございます!



皆さん様々な切り口でFeBeのことを取り上げてくださっていて、ユーザーさんのブログを見るのはとても勉強になります。
そして、FeBeスタッフとして頑張っていきたい!という気持ちが強くなるのです。
本当にありがとうございます。


ブログにお邪魔する際には、コメントを残していくこともあるかもしれませんので…
どうぞその時はよろしくお願いいたします(^^)


それではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

はじめまして!

みなさん、こんにちは!
そして、はじめまして。FeBeの新井と申します。


現在FeBeでは運営スタッフとして、日々楽しく働いています!
これから、私もこのFeBeブログを書かせていただくことになりました。
まだまだ未熟者ですが、お付き合いいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします^^


先日のブログでも、広報の細川が自身のオーディオブック活用法について紹介しておりましたが
私も、自分自身のオーディオブックの活用法についてご紹介したいと思います。

続きを読む "はじめまして!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

またあのかわいらしいヒロインに会える・・・!

こんにちは!
東京は雨が続いてなんだかすっきりしませんが、皆さんのほうはいかがですか?

FeBeのオフィスには、先日、山田真哉さんが来てくださいました!
山田真哉さんは、会計の基礎がわかりやすく学べるベストセラー(なんと、160万部!)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学(→オーディオブックはこちら)』
でおなじみの著者さんであり、本業は公認会計士なのです。

なぜかというと、あの傑作の第2弾が!待望のオーディオブック化準備中なのです・・・!
まだ具体的に色々と言えないのがとても残念ですが・・・

ヒロインがかわいくって、第1弾は私の元気の素になっています!!
作品が配信開始され次第、FeBeのトップおよびメールマガジン、そしてこちらのFeBeオフィシャルブログにて公開いたしますので、是非ともご覧になってくださいね!

秋には第1弾がドラマ化予定ということですし、期待が膨らみます!

実は山田真哉さん、先日お誕生日を迎えられたとのこと! スタッフは張り切って(もしかして、食べたいから!?)ケーキを準備させていただきました~!

Photo_9


おめでとうございます! 私たちも、ケーキいただいてしまいました。いちごのタルト、おいしかった~。

何だ何だ?とスタッフが集まってきましたが、私が「ブログに写真を載せたい!」と言うと、みんな恥ずかしがって逃げてしまったのでこの図・・・(^^;)

Photo_7




山田さんに、私たちからのいつものお礼です。ありがとうございます!

山田さん、オーディオブック、というか、私たちにもかなり興味を持ってくださっていて、いつも制作スタッフと趣味の話題で盛り上がっているようです(笑)
私も少しだけお話させていただいたことがあるのですが、とても柔和な表情をされていて、「優しい先生」という印象の方です!
私もこんな先生がいたら、会計とか勉強したかったなあ・・・なんて思います(笑)

FeBeの「オーディオノベル」というジャンルも、実は・・・山田さんとFeBeで生み出したものなんですよ。
実は、「オーディオノベル」という名前をつけるのに、スタッフはいろいろと頭を悩ませていたようです・・・!

はっ!
「あまり言い過ぎるな!」と他のスタッフから突っ込みが・・・スミマセン。。。
それでは、今日はこのあたりで失礼致します!


ちなみに、オーディオノベルというジャンル、これからもFeBeとして増やしていくみたいですよ!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月24日 (火)

元代ゼミ人気講師からのメッセージ!プレゼントもあります

東京は天気の移り変わりが激しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
FeBe広報の細川です。

さて、FeBeでは、有名居酒屋チェーン「ワタミ」の渡邉美樹社長の『強く、生きる。』のオーディオブックが配信開始されました! 皆さん、もうチェックしていただけましたか!?
オーディオブックには、特別に渡邉社長からのメッセージが収録されています!

また、特集ページでは、渡邉社長からのメッセージ動画も見ることができますので、是非ご覧ください。
あの「ワタミ」を築き上げた渡邉社長の想い、是非感じ取ってみてください。ナレーションも、落ち着いていてオススメです!

続いて、またも著名人のコンテンツが、本日配信開始!

続きを読む "元代ゼミ人気講師からのメッセージ!プレゼントもあります"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月23日 (月)

なんとなく遠まわしになっていたことも、オーディオブックでサクサク。

こんにちは!広報を担当している細川です。

ユーザーさんのそれぞれのFeBe利用法、参考にしていただけていますでしょうか?
私も、ユーザーさんの熱心さにびっくりというか、とても感動しています・・・

実は、近頃ユーザーさんにお話を聞かせていただいている感じですと、普段から本をよく読まれる方も、大変多いようなのです。

たとえば、
「月に何冊読む!」という目標をもって、スキマ時間を活用するためにオーディオブックを利用されているという方もいらっしゃれば、
本で読んでから、復習のためにオーディオブックを聴くという方、
立ち読み感覚で、よさそうだと思った本はながら聴きして、気に入ったものを本でも買うという方、などなど・・・


とくに、
「まとまった時間で勉強したいんだけど、そんなに時間がないし・・・」
というお悩みを解決してくれる! という感覚でオーディオブックを使ってくださっている方も多くいらっしゃるようで、うれしく思っています。



今日は、経済に関する「前から気になっていた!」という内容を勉強できるオーディオブックをご紹介します。

M&A時代 企業価値のホントの考え方
投資事業組合とは何か


どちらの著書も、経済に関する「これ、気になっていたけどまだ勉強できていないなぁ」という事項を、M&Aアドバイザリーや財務コンサルティングを手がける 著者の保田隆明さんが、優しく教えてくれる本です!
投資、ファンド、M&A、IR、コーポレートガバナンス・・・、聞いたことはよくあるし、会社や自分に関係の深いものだけれど、人に聞かれたら説明できるには程遠い・・・(実は、私も・・・!)
と、そんな方。


是非、オーディオブックで習得してしまいましょう! 私も、積極的に勉強していかなくては・・・!(>_<)!



また、他のユーザーさんのFeBeご活用方法も、こちらでご覧いただけますので、是非チェックしていただけたらと思います! オーディオブックで、皆さんの毎日の生活がさらに充実したものになれば、うれしいです。

みなさんのFeBe活用方法も、是非教えて下さいね! お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ユーザーさんのご利用スタイル!(その3)

こんにちは!FeBe広報の細川です。
このブログは、このブログは、オーディオブックのFeBeの運営スタッフが、心をこめてお送りしております。

早くも、3回目となりました!
心あるFeBeユーザーさんのご厚意で、普段FeBeをどのようにご利用いただいているか、お話をお伺いして、レポートさせていただいております。

正直なところ、皆さんからのご熱心なお話そのものが、私の元気になっていまして・・・
FeBe、もっともっと頑張りますね!
ご協力いただけるユーザーさん、本当に、本当にありがとうございます!

「私のオーディオブック利用法も、是非話したい!」という方は、是非→こちらまでご連絡ください!
(ちょっとしたお礼くらいしかできないので、お話をお伺いするたびに恐縮してしまうのですが・・・)


それでは、今日はY.K.さんのご利用方法をお届けします。

****************************************************
Y.K.さん ~30代男性 職業:学生~ の場合・・・

(FeBe*細川)
――Y.K.さん、こんにちは! 普段、オーディオブックはどのようにご利用いただいていますか?
(FeBeユーザーY.K.さん)
家で片付けをしているときや、散歩中などですね。MP3プレーヤーで聴いたり、MDやCDに焼いてスピーカーを通して流して聞いたりもします。
1日にだいたい3~4時間聴いています。食事などの順番待ちなどのときも、ちょっとした時間に聴けるのでいいですよね。聴くのは、自己啓発系のオーディオブックが多いです。

――書籍は読まれるんですか? ジャンルはオーディオブックと似ていますか?
ええ、月に7~8冊程度でしょうか。こちらも自己啓発が多いですね。

――オーディオブックは何度も聴かれるということですが、書籍はいかがですか?
正直、本だと、本当に読みたいというときは読むんですが、ちょっと元気がないときなど、なかなか手がつけられないこともあって・・・まさに積ん読状態です・・・
でもオーディオブックは、流しておけば勝手に耳に入ってきますから。しかも聴いた後はなんだか元気になるんですよ。

――実は私も、まさに同じ経験がありますよ! では、FeBeとの出会いはどんなきっかけでしたか?
もともと、オーストラリアに住んでいて法律を学んでいたんです。オーストラリアの本屋では既に、著者本人が読んだオーディオブックなどもたくさん置かれていて。あちらは経営者の方の読んだ自著のオーディオブックも多いんですよ。なので、自己啓発書のようなジャンルのオーディオブックも多く置かれていました。
当時、勉強も大変でしたから、ちょっと精神的にもまいってしまって体調を崩しまして・・・そんなときに、英語の勉強も兼ねて自己啓発のオーディオブックを聴いていたんです。
ですが、英語なので、やっぱり少し慣れない分疲れてしまうこともありますし、早く日本でも日本語のオーディオブックを出してくれたらなぁと思っていたところなんです。

――そうだったんですね! お役に立てて、うれしいです。
どうして日本にはこういうものがないんだろう、日本でもオーディオブックがもっと広まればいいのにと思っています。

――ちなみに、FeBeで始めてご利用いただいたオーディオブックは。
『「原因」と「結果」の法則』です。実はこの本は、海外にいたときに、電子ブックとして購入したんです。それで、現地ではオーディオブックは既に本屋などに出回っていましたから、『「原因」と「結果」の法則』のオーディオブックもないのかなぁと思って検索してみたんですよ。それで検索していて見つけたのがFeBeなんです。とうとう日本にも来たのかな、うれしいなと思っています。それが1年から1年半くらい前のことでした。

――なるほど! では、最初にFeBeでオーディオブックをご利用いただいたのは、海外からだったんですね! ありがとうございます!
『「原因」と「結果」の法則』は、ランキングを見るといつもランクインしているので、日本でも自己啓発に関心のある人が増えてきたのかな、と少しわくわくしています。

――ありがとうございます、FeBeとしても、もっともっと日本にオーディオブックの文化を広めたいと思って日々過ごしています。頑張ります!
――では、オーディオブックを買われてから書籍を買われたことはありますか? よろしければお気に入りの1冊を教えてください。
『夢をかなえる「そうじ力」』ですね。実は最初に書店で見かけてぱらぱらと見たのですが、単純にそうじ力のノウハウ本かと思ってあまり気に留めなかったんです。
でもFeBeを見てみたら、「あっ、あのときの本だ」と思い出しまして。もともと、掃除は大事だな、やらなければ、という意識はあったので買ってみたら、効果音なども入っていておもしろくて! 以来、何度も聞いていますよ。
それから、この本が好きになって、気になるところをもう一度読みたいと思って書籍を購入しました。一言一句聞き逃さないように聴いていたわけではないのですが、やはり記憶に残っているので、拾い読みするような感じで読んでいます。

――では、オーディオブックを聞き始めてから、何か変化などは感じられましたか?
『夢をかなえる「そうじ力」』を聴いたときに実感したことですが、本で読んでも実際にやろうという気になれないことも実はあるのですが・・・、オーディオブックで聴いたあとにはやるようになりました。
本の場合は1回読んで終わりというものが多いのですが、オーディオブックは何回も聴くのが楽ですから。7回8回繰り返し聴いたりもしますよ。しかも何回も聴くと自然と記憶に残りますね。

――オーディオブックの購入のポイントを教えてください。
メールマガジンで気になるものがあればチェックしますね。あとは、好きな書籍など、楽しみにしているオーディオブックは更新を心待ちにして毎日チェックしたりしています。
オーディオブック、どんどん増やしてください!

――ありがとうございます!! 頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

****************************************************

海外からお使いいただいているなんて、大変うれしいです・・・
そう、実はオーディオブック、何度も繰り返して聴かれる方、多いみたいなのです。

皆さんもご利用の際に、参考にしていただければと思います。
実は、他のユーザーさんからも、ご利用方法レポートのご協力のお声が着々と届いております、ありがとうございます!
これからも順次、ご報告させていただきますね!

なお、重ねての告知となりますが、「FeBeブログで私のオーディオブック利用法を紹介しても良いですよ!」という方は、是非→こちらにご連絡ください。
その他、いろいろなご意見、いつもお待ちしております。

あっ、ちなみに先日ご紹介したサボテンですが、以前よりトゲが元気になってきた気がします(笑)
他のスタッフには、「気のせいでしょ?」と言われるのですが! 見れば見るほど愛着が沸いてくるんですよ~。

そういえば、植物って、音楽を聴かせると成長が早いって言われていますよね。オーディオブックを聴かせたら知的になるのでしょうか!?

この子の名前をつけてくださる方も、お待ちしていま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ユーザーさんのご利用スタイル!(その2)

こんにちは!FeBe広報の細川です。
このブログは、このブログは、オーディオブックのFeBeの運営スタッフが、心をこめてお送りしております!

前回に引き続き、心あるFeBeユーザーさんのご厚意で、普段FeBeをどのようにご利用いただいているか、お話をお伺いできることに!
みなさんにレポートさせていただけることになりました~!!

ご協力いただけるユーザーさん、本当に、本当にありがとうございます!

「私のオーディオブック利用法も、FeBeブログで紹介OK!」という方は、是非→こちらまでご連絡ください!


それでは、今日はT.W.さんのご利用方法をお届けします(^^)

****************************************************
T.W.さん ~20代男性 職業:学生~ の場合・・・

(FeBe*細川)
――T.W.さん、こんにちは! 早速ですが、日頃どういった方法でオーディオブックをご利用いただいていますか?
私の場合、FeBeのオーディオブックだけでなく、海外のオーディオブックや講演なども聴いています。ネット書店などでCDを買ったりもしますね。
毎日平均3時間以上は、音声を聴いています。歩くときはもちろん、家にいる時にはだいたい音声をつけた状態です。MP3データで管理しているので、パソコンやMP3プレーヤー、その時々に合ったプレーヤーで聴いています。拾い聴きをするような聴き方をすることが多いです。


――かなり生活に根付いていらっしゃるのですね! 音楽も聴かれるということですが、オーディオブックとの時間の割合はどのくらいですか?
オーディオブック:音楽の割合が、4:1か、5:2くらいですね。クラシック等も聴きますよ。

――本もたくさん読まれているそうですね。
はい、月に15冊から20冊くらい読んでいます。フォトリーディングで読んでいます。

――オーディオブックに触れるきっかけは、何でしたか?
もともとは、日本の経営者の方のおすすめでした。海外も国内も、いろいろな経営者がオーディオブックを利用しているということだったので始めてみたんです。
また、野口さんの『鏡の法則』を読んで感動しまして。紹介されているURLを見たり本を読んだりしていました。野口さんも音声で聴くということをおすすめされていましたので。


――では、FeBeでオーディオブックを買われるときの決め手を教えてください。
私は検索欄で、好きな著者名やワードで検索することが多いです。あとは、メルマガの見出しが気になったときに見たりしています。コンテンツのページに行ってからは、お値段や時間数を見て決めます。

――オーディオブックを聴き始めて、生活に変化はありましたか?
以前は気付かなかったのですが、セミナーなどのCDを聴くようになって、変化を感じるようになりました。
最近1年くらいセミナーの音声を聴いているんですが、本人の声だととくに、感情がこもっているぶん頭にも残りやすいですし、聴いた言葉が頭に染み付いていて、何か人と話をしているときなどにも、意識の中に自然とオーディオブックで聴いた考えが浮かんでくるようになるんです。


――なるほど! それは、試してみる価値がありますね! ちなみに、オーディオブックは何度も聴かれますか?
FeBeのものは、知識としては吸収しているんですが、1度で吸収してしまうことが多いです。著者ご本人が読まれているオーディオブックも、もっと増やしてください! セミナーなども、増やして欲しいです! ご本人の気持ちがこもっていると、何度も聴きたくなります。

――貴重なご意見、ありがとうございます。担当によーく伝えさせていただきます。今日は貴重なお時間、本当にありがとうございました!
****************************************************

皆さん、ご参考になりましたでしょうか・・・?
非常に熱心な方で、私の方が身につまされる思いでした。。。

他のユーザーさんからのお声も、順次こちらのブログにて報告させていただきます。
RSSの配信もしておりますので、ページ右上の「RSSを表示する」からご登録いただくととても便利ですよ!

なお、重ねての告知となりますが、「FeBeブログで私のオーディオブック利用法を紹介しても良いですよ!」という方は、是非→こちらにご連絡ください。
その他、いろいろなご意見、いつもお待ちしております。

それでは、次のレポートをお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ユーザーさんのご利用スタイル!(その1)

こんにちは!FeBe広報の細川です。

このブログは、オーディオブックのFeBeの運営スタッフが、心をこめてお送りしております!


!FeBeをご利用いただいたことのない方にはもちろん、既にご利用いただいているという方にも、朗報です!

なんと、心あるFeBeユーザーさんのご厚意で、普段FeBeをどのようにご利用いただいているか、お話をお伺いできることに。
こちらを私、細川が僭越ながらまとめさせていただいて、みなさんにレポートさせていただけることになりました~!!(本当に、本当にありがとうございます!)


また、「私のオーディオブック利用法も、FeBeブログで紹介OK!」という方は、是非→こちらまでご連絡ください。


これから数回にわたって、何名かのユーザーさんのご利用方法をレポートさせていただきます!
それでは早速、今日はM.O.さんのご利用方法をお届けします(^^)

是非ご参考に!

****************************************************
M.O.さん ~30代男性 ご職業:SE~ の場合・・・


(FeBe*細川)
――M.O.さん、こんにちは!早速ですが、オーディオブックとの出会いについて教えてください。
(FeBeユーザー M.O.さん)
オーディオブックとの出会いは、1年以上前になります。他の書籍関連サイトからのリンクでFeBeに来ました。
もともと本を読むのは好きでしたが、歩きながらでも読めるというところに魅力を感じて、本と併用する形でFeBeのオーディオブックを利用しています。


――具体的に、普段どういった形でオーディオブックをご利用いただいていますか?
購入したオーディオブックはiPodに入れて聴いています。普段、散歩中や通勤中、そのほか歩きながら聞いています。


――ありがとうございます! M.O.さんはSEをされているんですよね。FeBeをご利用のSEの方の中には、プログラミングなどをされながら聴くという方も多くいらっしゃるのですが、M.O.さんはそういったことはございますか?
仕事中はiPodを聞ける環境ではないんです。なので、通勤時間などが主です。


――FeBeでオーディオブックを探される際は、どういった探し方をされますか?
オーディオブックを選ぶときには、オススメやランキングも見ますが、自己啓発ジャンルから選ぶことも多いです。ときどき他のジャンルもチェックしますが、やはり欲しい書籍は自己啓発ジャンルのところにあることが多いので、まずはジャンルから探します。


――自己啓発ジャンルがお好きなんですね! 買うときの決め手はどんなところですか?
タイトルや著者さんで目に付いたものがあれば、口コミなどをネットで見てみて、購入を決めます。すこしお値段と相談しながら決めますが、ちょっと高くても、他に入手方法がないので買ってしまうことも結構あります。
シリーズで出ているものや同じ著者さんのオーディオブックがあれば、一度に買ってしまうこともありますよ!


――FeBeでオーディオブックを購入される頻度はどのくらいですか?
FeBeを見るのは月に1回くらいで、更新されたものを一気にチェックして、ひと月に平均3冊くらい購入しています。
なので、更新履歴でチェックできるといいですね。


――なるほど、ユーザー様からのご意見、大変参考になります。すぐに反映できるか明確にお答えするのは難しいのですが、改善点として担当スタッフに伝えます!ご意見ありがとうございます!
M.O.さん、読書もお好きなんですね。ジャンルごとに、書籍とオーディオブックを使い分けされているんですか?
紙の本は、小説を読むことが多いです。司馬遼太郎が好きです!
小説は、自分のペースでじっくり読むのが好きなので、オーディオブックと本で同じものを持っているものはなかったと思います。
自己啓発書は、聞き流しても頭に入りやすいものが多いので、自己啓発オーディオブックを多くそろえているFeBeを使っています。


――ありがとうございます!オーディオブックのご利用を始められてから、生活に変化などはありましたか?
以前はこういった暇な時間は音楽を聴くことが多かったです。
今は、気分転換のときは音楽を聴いたりもしますが、常にiPodに入れて持ち歩いて、暇があればオーディオブックを聴くように心がけています!
本を読めない時間にも聞けるので良いですね。


――なるほど、FeBeをご利用いただいてM.O.様の生活が豊かになっていれば幸いです! 貴重なご意見、本当にありがとうございました!

****************************************************

以前はその時間を音楽鑑賞に使われていたということなので、こちらの時間をまた別の形でご活用いただけているのであれば、FeBeにとってはこんなにうれしいことはありません!

皆さん、ぜひご参考に!



実は、他のユーザーさんからも、ご利用方法レポートのご協力のお声が着々と届いております、ありがとうございます!
順次こちらのブログにてご報告させていただきますので、是非チェックしてみて下さい。
RSSの配信もしておりますので、ページ右上の「RSSを表示する」からご登録いただくと便利ですよ!


なお、重ねての告知となりますが、「FeBeブログで私のオーディオブック利用法を紹介しても良いですよ!」という方は、是非→こちらにご連絡くださいね!
もちろん掲載に関わらず、いろいろなご意見、いつもお待ちしております。


みなさん、本当にありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

こちらもご覧ください。

こんにちは!FeBeの細川です。

最近私の記事が連投されていますけれど、「あら、暇なの?」なんて言わないでくださいね!(笑)

皆さんに、いち早くお役立ち情報を届けるために!(と、いうことで・・・!)


前回、勝間さんのセミナーのことを取り上げさせていただいたのですが、もっともっとわかりやすくて充実した記事がたくさんありましたので、紹介させていただきますね!

まずはこちら。
セミナーの内容はもちろん、「勝間さんって最近よく聞くけど、どなた?」という方も、こちらのJoyさんの記事をご覧いただくと、ポイントがわかるのではと思います!

そしてこちら!
ROCKYさんの書かれている記事
こちらも、セミナーの内容はもちろん、他の勝間さんのセミナーやお役立ち書籍などについても紹介していらっしゃいますので、是非参考になさってみてくださいね。

前回の記事 と併せて、参考にしていただけたら嬉しいです!

それでは、皆様良い週末を。
久々に天気が良いので、この週末は私もオーディオブック片手にお散歩してきます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

勝間さんのセミナー、やっぱり・・・!(衝撃)

こんにちは!FeBeの細川です。

このブログは、オーディオブックポータルFeBeの運営スタッフが、心をこめてお送りしております!

先日、弊社代表の上田が、勝間さんの『勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド』のセミナーに出席させていただいたようです。
その名も、『刊行記念講演会 勝間和代にインディペンデントな生き方を学ぶ』~働きながらも自由も手に入れたい欲張りなあなたへ~。

勝間さんの著書はFeBeでオーディオブック化されているものばかりですので、FeBeスタッフはご著作をいつも読ませていただいているのですが・・・
やっぱり、「耳で聞く効果」、いっそう「気付き」を与えてくれるのかも!?


勝間さんはじめ、出版社のディスカヴァー・トゥエンティワンの干場社長のお話も挟みつつの効果もあるようですが、わかっているはずのことを直接言葉として聞いてみると、心に残ることばかりだと・・・!

その話を少し聞いていたら、興味が沸いてきてしまって!
だって、わかりやすい言葉で教えてくれているのにも関わらず、普段の自分の行いを省みさせられることばかり・・・
ちょっとした心がけで、人生は大きく変わるのかもしれないなと、改めて感じたからなのです。

是非FeBeの意欲的なユーザーさんにも知ってもらいたい!と思ったので、又聞きではありますが、すこーしだけ、レポートさせていただきます!

続きを読む "勝間さんのセミナー、やっぱり・・・!(衝撃)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月 5日 (木)

FeBeブログに変化が!?

みなさん、こんにちは!FeBe広報の細川です。

FeBeブログ、ご覧の方も着々と増えているようでうれしいです!

最初は管理ページもちんぷんかんぷんで、「大丈夫か私?」という感じでしたが、ようやく勝手が分かってきて楽しくなってきました(笑)

はまりそうです!

ご訪問の際は、ぜひ一言でもコメントを残してくださるとうれしいです(^^)

さて、FeBeブログ、よりかわいらしくなったんです。気付いた方いらっしゃいますか?

そう、Chabo! のブログパーツを貼ってみました~!
Chabo! がぷるぷる動いてとってもかわいいです。

こちらでも紹介していますが、FeBeで対象のオーディオブックをご購入いただくだけで、世界中の難民・被災民の教育支援、自立支援のための寄付となります。
特別な登録などは必要ありません。
 Chabo! について詳しくは→こちら
 Chabo! のブログは→こちらです。

また、先日Chabo! の発案者でもある勝間和代さんが、ブログにて紹介してくださいました。
ありがとうございます!
 →勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

それともうひとつ。
FeBeオフィシャルブログのアイコンが、FeBeとおそろいの「耳マーク」になりました(^^)

ぜひお気に入りに入れていただいて、FeBeをご覧の際はこちらの耳マーク(FeBeブログ)もぽちっとチェックしてみてくださいね!

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

FeBeからも、Chabo! に参加できるようになりました!

こんにちは!広報の細川です。
先日紹介させていただいたChabo! ですが、

なんと!FeBeを通してChabo! に参加できるようになりました!
FeBeの想いのほか、著者さんの想い、周囲の方々のご協力あってのことです、本当にありがとうございます。
Chabo! について、詳しくは→こちらをご覧下さい。


対象となるオーディオブックは、
以下の勝間和代さんの著書6冊

Photo






勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド


Photo_3





効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法


Photo_4






お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践


10





無理なく続けられる 年収10倍アップ時間投資法


Photo_5





会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール
(福沢恵子さんとの共著)


10_2





無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法



そして、酒井穣さんの著書

Photo_6





はじめての課長の教科書

と、以上のラインナップです。

本の画像に「Chabo! マーク」が付いているのが目印ですよ。
対象となるオーディオブックをご購入いただくだけで、世界中の難民・被災民の教育支援、自立支援のための寄付となります。


FeBeも、オーディオブックを通して少しでもみなさんのお役に立てたり、離れたところにいる誰かの役に立てるようになったなんて、なんだかちょっと感慨深いですね。

話はまったく変わりますが・・・

続きを読む "FeBeからも、Chabo! に参加できるようになりました!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »