« お休みの日、何をしていますか? | トップページ | FeBeブログに変化が!? »

2008年6月 3日 (火)

FeBeからも、Chabo! に参加できるようになりました!

こんにちは!広報の細川です。
先日紹介させていただいたChabo! ですが、

なんと!FeBeを通してChabo! に参加できるようになりました!
FeBeの想いのほか、著者さんの想い、周囲の方々のご協力あってのことです、本当にありがとうございます。
Chabo! について、詳しくは→こちらをご覧下さい。


対象となるオーディオブックは、
以下の勝間和代さんの著書6冊

Photo






勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド


Photo_3





効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法


Photo_4






お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践


10





無理なく続けられる 年収10倍アップ時間投資法


Photo_5





会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール
(福沢恵子さんとの共著)


10_2





無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法



そして、酒井穣さんの著書

Photo_6





はじめての課長の教科書

と、以上のラインナップです。

本の画像に「Chabo! マーク」が付いているのが目印ですよ。
対象となるオーディオブックをご購入いただくだけで、世界中の難民・被災民の教育支援、自立支援のための寄付となります。


FeBeも、オーディオブックを通して少しでもみなさんのお役に立てたり、離れたところにいる誰かの役に立てるようになったなんて、なんだかちょっと感慨深いですね。

話はまったく変わりますが・・・

そういえば、この間の休日にサボテンを買ったんです。

Photo_2



とってもかわいいですよ!
いい大人が、なんて言わないでくださいね~(笑)

水をあげるのは1ヶ月~2ヶ月に一度でいいんだとか。面倒くさがりの私にはぴったり!

3日見ているだけではさすがに変化がわかりませんが、これからの成長が楽しみです(^^)


あっ、実はこんなにちっちゃくってかわいいんですよ~!

Photo_3



びっくりしましたか?(笑)

FeBeやChabo!の成長とともに、この子の成長も見守ってくださいね!

ところで、この子まだ名前がないんです。どんな名前がいいかなぁ~??

と、いうことで・・・皆さん、名前をつけてあげてもらえませんか?
現在、大募集中です!

めでたく採用させていただいた方には、何かお礼したいと思っています(^^)
お待ちしています!

|

« お休みの日、何をしていますか? | トップページ | FeBeブログに変化が!? »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

サボテンかわいいですね~!!

名前は大きく育てということで“しずちゃん”なんてどうでしょーか?(^^)

投稿: マホリ | 2008年6月 3日 (火) 19時40分

お世話になります。『はじめての課長の教科書』の著者です。チャボマーク入りの拙著、良い感じです。ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 酒井穣 | 2008年6月 4日 (水) 00時46分

マホリさん、ご訪問・コメントありがとうございます!

サボテン、癒されますよ~。
“しずちゃん”ですか、なんだか、呼ぶときに毎回南海キャンディーズのしずちゃんを思い出してしまいそうですね(笑)

候補に入れておきますね!
また思いついたら教えてくださいね。

投稿: FeBe*細川 | 2008年6月 4日 (水) 10時56分

酒井穣さま、ご訪問とコメントをいただきありがとうございます!
著者の方からコメントを頂けて大変うれしく、わくわくしています。
少し、ブログの楽しさにはまってきたみたいです。

書影も気に入って頂けて何よりです、FeBeでも大変好評・好調です。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: FeBe*細川 | 2008年6月 4日 (水) 11時05分

ブログ「インスパイア・プロブレム・ソルバー」へのコメントありがとうございました。細川さんは、「いいなぁ」と思った日本語、言い回しはノートにつけていらっしゃる。とのことですね。私もみならないです。ウィン・ウェンガー氏「頭脳刺激トレーニング」にも、フリーノーティングなどの気づいたことをメモすることを勧める記述(正確にはオーディオブックなのでコメント)があります。日常の気づきを大切にしていきたいですね。

投稿: ばぐばぐ | 2008年6月 4日 (水) 23時49分

細川様、今日はこちらにコメントつけて頂いてありがとうございます。
酒井さんのブログでオーディオブック化知って即DLしました。
オーディオブックでもChabo!に貢献できるんですね。よかった!
通勤時間のバスや自転車で聴いています。たった10分、15分が、ボクにとっては無くてはならない、とても貴重な時間になっています。
リンクもさせて頂きます。

投稿: PAPA WOODY | 2008年6月 5日 (木) 00時09分

ばぐばぐさん、コメントありがとうございます!
日常の気付きって、意識しないと見逃してしまいがちですよね。
いつもと違う「耳からの読書」で、ばぐばぐさんの助けになっていれば幸いです!

投稿: FeBe*細川 | 2008年6月 5日 (木) 22時51分

PAPA WOODYさん、こんにちは!
毎日同じように使っているものって、ないと違和感を感じるようになってきますよね。
是非「スキマ時間」を利用して、充実した毎日を過ごしましょう(^^)
「自分の言葉」、難しいですが、多くの方に何かを伝えられるって素敵ですよね。より伝わる文章になるよう、私も日々勉強しなければ!
リンクもありがとうございます、とってもうれしいです!またお越しくださいね。

投稿: FeBe*細川 | 2008年6月 5日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/21387723

この記事へのトラックバック一覧です: FeBeからも、Chabo! に参加できるようになりました!:

« お休みの日、何をしていますか? | トップページ | FeBeブログに変化が!? »