« FeBeって、オーディオブックって一体なに? | トップページ | FeBeからも、Chabo! に参加できるようになりました! »

2008年5月30日 (金)

お休みの日、何をしていますか?

こんにちは!広報を担当している細川です。
このFeBeオフィシャルブログ、オーディオブック配信サイトのFeBe(フィービー)の運営スタッフが、心をこめてお送りしております!

今日は、私自身のオーディオブック利用法をご紹介したいと思います。

オーディオブック、私自身は「制作」する部分ではほとんど関わっていませんが、FeBe運営スタッフとして毎日何かの形で触れていると、すごく愛着が沸いてくるんですよ(笑)

なんせ、「生身の人間」が心をこめて読んでいますから、すごく伝わるものがあるし、
プロのナレーターさんって、すごいんです。


私のお気に入りは、
「ロングセラー~読み継がれてきた良書たち~」という、まとめ買いのもの。
「原因」と「結果」の法則』、『ガルシアへの手紙』、『若き商人への手紙』の3冊のオーディオブックが、別々に買うよりすこし安く買えちゃいます(^-^)

ランキングでも、いつもたくさんの方に活用していただいているのがわかります、ありがとうございます!



とくに『若き商人への手紙』のナレーターさんの声が大好きで!
実は私自身が、「声」というものに大きな魅力を感じているんですね。

「原因」と「結果」の法則』も、オーディオブックになってから、ずっとコンスタントに愛されているオーディオブックです。
書籍としても、もちろんベストセラーですので、是非聴いてみてくださいね。

ガルシアへの手紙』も、作家として有名なエルバード・ハバードの名言集で、以前は『A Message to Garcia』というタイトルの啓蒙書として4000万部(!)も印刷されたという、世界中で愛されてきた古典です。



ええ、つい熱くなってしまいましたが・・・、
そうでした。
タイトルにもありますが、お休みの日、皆さんは何をされていますか?

私はとくに、広報というお仕事をしていますので、営業の方などと比べると運動量が少なくなってしまって・・・

運動不足、悩みです(>_<)
あまり太りやすい体質ではないはず・・・なのですが。。



そんな状況なので、最近、どこでも歩いて行ってしまうようにしているんです!

ついこの間は、お家から丸の内へのお買い物、歩いて行ってしまいました!
その距離、約7キロ。
私の足では、1時間半くらいです。

自分でもびっくりです!


私、運動はそこまで得意ではないのですが、iPodを片手に本を読みながら(聴きながら)だと、飽きずにどこまでも歩いて行けちゃいます。
・・・帰りはさすがに荷物もあるしくたくたで、電車で帰ってきてしまいました(^^;)


最近はちょっと天気が崩れて残念ですが、天気がよくてぽかぽかな日は、好きな本を読みながらのお散歩、おすすめですよ!
歩きたい距離に合わせてオーディオブックの長さを選ぶのも、いいかもしれませんね。

お散歩コースとオーディオブックのオススメ、ぜひ教えてくださいね!

それでは。

|

« FeBeって、オーディオブックって一体なに? | トップページ | FeBeからも、Chabo! に参加できるようになりました! »

その他・雑談 」カテゴリの記事

コメント

細川さんはじめまして!
FEBEブログがあるのをはじめて知りました。末永くお付き合いさせていただきますね。

原因と結果の法則は購入後早速、ジョギングをしながら聞きました。運動をshながらのオーディオブックは最高ですよね!健康にもいいし!

これからも楽しみにしております☆

投稿: hirosea | 2008年5月31日 (土) 10時01分

hiroseaさん、こんにちは!
ご訪問とコメントありがとうございます。

はい、運動と勉強という、面倒で後回しになってしまいがちなことが一度にできますからね(^^)
それを理由に(!?)土日は二度寝してしまっています、もっと気持ちよく起きられないものでしょうか・・・笑

またお越しくださいね。お待ちしております。

投稿: FeBe*細川 | 2008年6月 2日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/21116230

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの日、何をしていますか?:

« FeBeって、オーディオブックって一体なに? | トップページ | FeBeからも、Chabo! に参加できるようになりました! »