2010年4月 5日 (月)

新しくなったFeBeブログ 正式オープンです!

こんにちは!FeBeスタッフの中川です!

突然ですが・・・
今までココログさんにお世話になっていたFeBeブログ、
これからはアメブロさんに移転いたします。

新しいURLはこちらです
http://ameblo.jp/audiobook-febeblog/

今までの記事もアメブロの方でもお読み頂くことが可能です♪

» 続きを読む

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

「聴く日経」一周年間近!ユーザーの皆さんの感想を大公開!

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

昨日は、3月なのにまさかの雪でしたね!
先週頃には21度まで上がってコートは必要ないかと思いでかけましたが、まだまだ油断はできません。。
でも寒さを凌げば桜の季節!楽しみです。

まず、お知らせなのですが・・・

今週から、

平日割

たるものを開始いたしました!
(下記時間帯に、トップページをご覧ください)

平日(月~金)の13時~20時にかけて毎日違ったコンテンツを1つ、お得な値段で販売しております。
状況を見て、今後新たな展開をしていきたいなと考えてます。
ぜひ、毎日チェックしてみてくださいね。

ところで!
聴く日経を配信開始したのが昨年の4月1日
もうすぐ一年が経とうとしています。

登録者もどんどん増えているこちらの聴く日経ですが、聴いている皆さんはどんな感想をお持ちなんでしょう?
・・・と思ったので、ブログを徘徊して聴く日経に関する記事を探してみました。

幸せと笑顔配達人 中村 裕昭  より

●iPhoneで日経流し聴き

まだまだ絶好調さまです!!!

アイフォン徐々に慣れてきました。
昨日はアプリで「聴く日経」を購入。
毎朝日経新聞の主要記事を音声で聞けるアプリです。

今まで日経新聞の記事は「NIKKEI NET」でチェックしてましたが、こっちの方が便利ですね。広告もないし、月額525円で済むし。

※開始当初はPSPiPhoneに対応していなかったのですが、
現在はいずれも対応できるようになりました!
iPhoneユーザーもどんどん増えていますし、
通勤時間中にも音声を入手できちゃいます。
これは便利!だと思いませんか?!

» 続きを読む

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

この日なんの日・・・?

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

気がつけばもう3月ですね!

先月には平成22222が訪れました。
2222になったときは、
更にテンションが上がりました(^^)

ちなみに2月22日、

頭痛にバファリンの日」らしいです!

ず つー に
  2  2

ということみたい。
ご存知でしたか?

次のぞろ目は平成3333らしいですね。
何歳か数えるのはやめておきます!(笑)

さてさてさて、3月3日といえば、

ひなまつり!!
耳の日!!

といったメジャーなものから、

サルサの日

ジグソーパズルの日
・・・3と3を裏表で組み合わせると
ピタリとはまることから!

なんてものがあるのですが・・・

な、な、なんと!

FeBe、やっちゃいました!
作っちゃいました!

その名も、、

 

» 続きを読む

| | コメント (84) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

できる人からレベルアップ!その先にあるのは?!

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

先週からバンクーバー冬季五輪が始まりましたね!

時差があるのでリアルタイムでは
なかなか見られないのが残念です。。
(日本とバンクーバーの時差は17時間!)

前回のトリノでは、荒川静香選手が唯一の
メダル獲得者となりましたが、 
今年はどんなドラマがあるのでしょうか!!?

荒川選手といえば、
イナバウアーが一世を風靡しましたよね。
あれからもう4年なんですね・・・懐かしい!

さて、突然ですがここで問題です!(笑)

良い結果を出すために
選手の努力は欠かすことができませんが、
もう一つ大切な要素があります。

何だと思いますか??

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

目標達成キャンペーンと、話題のあの人の書籍が?!

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

1月も終わりに差し掛かり、これからは
受験シーズンに突入ですね。
今年はいとこが2人受験生なので
あ~もうすぐだ、と思ってしまいます。
(姉弟で受験生なので、叔父と叔母も気苦労が絶えなさそう!)

Toppa

※昨年末発売された「Toppa」。
この時期、いろんなお菓子が出ますよね。
私の勝負の定番はキットカットです(笑)


世の受験生たち、頑張って!!!
今頑張ることって絶対大切だって思いますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

さて、話は変わりますが。

皆さん、2010年の目標は立てましたか?
いくつか手帳にリストアップしたよ、という方や
大きな一つの目標を掲げてまっしぐら、という方、
やりたいことはあるけど明確な目標としては・・・という方、
人それぞれかと思います。

FeBeでは現在、
今年の目標達成お助けキャンペーン
というものを開催しています!
もともとお得なまとめ買いが、一段とお得に!!!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月14日 (木)

脳も活性化!ニュースをより効率的に聴くための方法とは?

皆さん、こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

今週の月曜日は成人の日でしたね!!
地元の駅も振袖の女性が歩いていて
華やかだな~とほっこりした気分になりました。

また、自分の成人式の時に想いを馳せ、
新宿駅のホームで見知らぬ外国の方と一緒に
写真を撮ったことを思い出しました。
懐かしい!

さてさて、気持ち若返ったところで(笑)
今回は
ニュースを早い速度で聴きたい!

というユーザーさんのニーズにお応えする方法を
ご紹介したいと思います。

最近よく目にする皆さんのご要望に、
聴く日経の倍速版がほしい!」
とか
「ニュースをもっと効率的に聴きたい!」
というものがあります。

そんな皆さんにおすすめの方法は
MP3プレイヤーの倍速機能を使うこと!

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

今だけ!2009年人気のオーディオブックが10%OFF!

皆さん、こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

今年に入って、年末年始の暴飲暴食のため
体重がすごいことになっていたので・・・
体重をグラフにして冷蔵庫に貼るダイエットを始めました(笑)

Buta

減らないと家族にちくちく言われるので(苦笑)、
結構効果がありますよ!

もう少し、頑張ります!!!

さてさて、早速ですが、まずは
“2009年の年間ダウンロードランキングTOP10”を
どーんと発表しちゃいます(^^)

--------------------------------
それでは、第1位から!!!!
1「原因」と「結果」の法則
ジェームズ・アレン


全ての自己啓発は本書に通ずる!?
多くの成功哲学の祖が影響を受けた、
伝説のバイブルです!

第2位
2起きていることはすべて正しい
勝間和代


20万部を突破した、勝間和代さん初の本格的な自己啓発本を本人が朗読。
彼女の成功のきっかけとは?実体験を絡めて語る、著者の集大成。
巻末には、FeBeでしか聴くことのできない勝間さんからの特別メッセージも!

第3位
3脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める
築山節


脳を劇的に若返らせるために生活習慣を改善しましょう。
老若男女問わず聴いてほしい、即効性抜群の一本。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

2009年最も輝いたオーディオブックを決める!

FeBeブログをご覧の皆さま

新年明けましておめでとうございます。
FeBeスタッフの中川真実です。

昨年は、皆さまにとってどのような一年でしたでしょうか。
私事で恐縮ですが、昨年は初めてブログを担当したりと
新しいことの多い新鮮な年でした。
当初は戸惑うことも多かったのですが、
皆さまの温かいコメント等を拝見することもでき
幸せを感じることの多い一年でした。

本当に、ありがとうございます!!

2010年も、皆さまのお役に立てるような
FeBeにしていけるよう努めてまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて・・・早速ですが皆さま!
オーディオブックアワードについてご存知でしょうか??

Bn_award

こちら、2009年に最も輝いたオーディオブックを選ぶ大賞なんです!
参加は簡単☆
今までに聴かれたオーディオブックの中で
お気に入りの一冊にポチっと投票するだけです!

投票してくださった方にはクーポンも差し上げますよ(^^)

(お一人さま、一回限りのプレゼントになります。)

期限は1月8日の18時までです。
(締め切り間際のご案内になってしまってすみません。。)

ぜひ、お好きなオーディオブックにご投票くださいね!
最大3冊までご投票いただけます。

投票はこちらから!

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

帰ってきたまとめ買いパッケージ値下げキャンペーン!

皆さま、こんにちは! FeBeスタッフの中川です。 本日は、皆さまにお得なキャン...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス☆

こんにちは!FeBeスタッフの中川です。
今日はですね☆
もうそんな季節かぁ・・・と思ってしまいます。
この時期は街もとても綺麗で、楽しい気分になりますね!

さて皆様、以前こちらのブログで
トラックバックを募集したのを覚えていますでしょうか?
(まだ募集中ですよー!締め切りは12月31日!!)

お陰様で、たくさんの方がブログを書いて下さいました!!!
感激で、応募のメールもブログも嬉しく眺めている怪しい私です(笑)

そこで、トラックバックして下さったブログを
少しご紹介させていただいちゃいます。

» 続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (9)

«「日経ビジネス オトマガジン」誕生!